新着情報

2016年12月6日(火)
 12月議会一般質問について
2016年9月8日(木)
 ・9月議会のお知らせ
 ・湯浅止子後援会2016年度総会のお知らせを掲載しました。

2011/04/03

市川市からの情報

このたびの地震は、津波をひき起こしました。
市川市内でも、液状化による地割れや建物の倒壊、地盤沈下が起きました。

電気、水道、下水道、ガス、通信などライフラインが寸断された地域が市川市内でもありました。
子育て中の方、ご高齢の方、障がいをお持ちの方、おひとり暮らしの方々から不安の声が上がっています。行政だけではなく、日頃の声かけが地域社会を再構築することの必要性を感じました。
安否確認や避難などは最低限のことと思います。日頃のお付き合いが、大切ですね。


市川市の情報です。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cri01/saigaiportal.html

0 件のコメント:

コメントを投稿