新着情報

2016年12月6日(火)
 12月議会一般質問について
2016年9月8日(木)
 ・9月議会のお知らせ
 ・湯浅止子後援会2016年度総会のお知らせを掲載しました。

2010/06/08

湯浅バレーあつまれ!

 ともに汗を流し、涙を流した日々は、消えることなく、心の中にきらりと残っていることがわかる日、それが教え子たちとの再会です。スポーツを通しての絆は、強くバレーボールは“思いやりのスポーツ”を口癖に、仲間を思わなければ、成り立たないのがチームプレーのスポーツであるといわれてきた。
 技術の差はあって当然それを補い合うよろこびは、ともに汗を流したものにしかわからない一瞬である。
 中学生という多感な日々の片隅に課外活動としての部活の思いでは、それぞれに体にも心にも残っていると想像される。顔を合わせ、数分後、あの日に戻っている感覚は不思議である。
 5月29日アイリンクの行政センター研修室に、何人かの人が来るかわからぬまま、三中の石井君、五中の石川さん、一中の岡野さん、八中の篠田さんの四人に連絡を取った。
三中と五中は0人であったが、一中と八中の参加で少し、展望を持った話し合いをした。
 ”懐かしい会話とバレーボールで楽しむ”ということで年2回5月と10月に中学校のボールで国府台スポーツセンターのサブ体育館を借りようと計画しました。
実現し、息長く、続けたいと思います。年2回バレーボールを思い出す時としてもよいし、いずれは市川のバレーボールの活性化の一助になればと思います。
 私の元気なうちはずーーっとやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿